ハワイ、海外旅行に必要なお金、現金、旅費はメルカリアプリで貯める!

ハワイ、海外旅行に必要なお金、現金、旅費はメルカリで貯める!

大好きな海外旅行。海外へ行く旅費もそうですが、現地へ行ってから少しでも多くの買い物ができるようにお金を蓄えておきたい

そう思う方は多いのではないでしょうか?

そんな時はメルカリを活用して、身の回りの中古品を販売して現金に換えるのがおすすめです。

今や日米合計で4,000万ダウンロード以上という大人気のフリマアプリです。我が家では子供たちもメルカリを見ていて、「この商品欲しい!」と言ってくるほど、知名度が高いスマートフォン用フリマアプリです。

メルカリがおすすめな理由を以下に記載します。

女性の利用者が多いフリマアプリ

特に海外でもハワイは女性に大人気の渡航先ですが、メルカリも女性に大人気のスマホアプリです。つまり女性の利用者が多いフリマアプリなので、女性の方が出品すれば、収入になりやすいという特徴があります。以下の表は去年メルカリが公式発表したメルカリ内でもっとも売れている商品カテゴリーの割合です。

特に赤く色付けした箇所は、女性に特化したカテゴリーになります。

1位:レディース 26%
2位:エンタメ・ホビー 22%
3位:ベビー・キッズ 13%
4位:コスメ・香水・美容 9%
5位:メンズ 8%
6位:その他 5%
7位:家電・スマホ 5%
8位:ハンドメイド 5%
9位:インテリア・住まい・小物 3%
10位:スポーツ・レジャー 3%
11位:チケット 1%

一日の出品数は50万点以上で、メルカリを利用して一万円以上の売上をあげた人の人数は、去年時点で200万人以上もいます。

誰でも簡単に利用できるフリマアプリ

メルカリに身の回りの不要なモノを出品して、商品が売れて現金を受け取るまでの流れは以下のようになります。

  • スマホのカメラで商品を撮って、商品の説明を入力してメルカリに出品します(驚くほど簡単です)。
  • 商品が売れます。
  • 商品を相手に発送して、発送したことを取引ページにあるメッセージから購入者に伝えます。
  • 商品が届いたら、出品者と購入者が双方を評価して取引が完了です。
  • 商品の売上は、振込申請を行うことによって現金として受け取ることができます。

売れたらかかる手数料制だからインストールしておいて損が無い

ヤフオクに登録すると、売れた時の手数料と月額利用料がかかってきてしまいますが、メルカリは売れた時にのみお金がかかるアプリです。販売手数料は、10%なので千円のモノが売れると、100円の手数料がかかってくる計算になります。また、1万円未満の商品が売れた場合、売上金を換金する際に、手数料として210円が別途かかります。

つまり、スマートフォンにアプリをインストールして、メルカリで商品を販売して売れない限りは無料のアプリです。

販売手数料 10%
月額利用料 なし
振込手数料 210円

出品期間が存在しない!

メルカリには商品の出品期間が存在しません。一度出品したら、売れるまでずっと商品をアプリ内に出品させておくことができます。売れるまでは無料です。また、オークションでは無いので自分自身で決めた価格で商品を販売することができます。

オークションのように、「想定よりも安く落札されてしまった!」という事は発生しません。

ハワイで購入したお土産を、メルカリで販売して現金に換えるという事も可能です。また、中にはメルカリで商品を安く調達して、ヤフオクで販売しながら利益を上げている人たちもいます。

ハワイ、海外旅行に限らず、スマートフォンに入れておいて損をしないアプリです。

ハワイへ行く前も、行った後もメルカリを活用して、お小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?メルカリに商品を出品する際には、写真を4枚掲載できるので、ハワイ現地で撮影した写真も一緒に掲載すると、商品販売の売上に大きく貢献するかもしれません。

メルカリのインストール

スマートフォンから、本ページにアクセスして、メルカリのアイコンをタップすると、アプリのインストールが簡単に済みます。ぜひ、この機会に大人気のフリマアプリ、メルカリをインストールして身の回りの物を販売してみてはいかがでしょうか。

スマホにメルカリをインストールする