ラニカイビーチ( Lanikai Beach )カイルア観光全米No1に輝いたの天国の海

ラニカイビーチ

ラニはハワイ語で「天国」、カイは「海」。ラニカイビーチとは、「天国の海の浜」を意味します。全米ベストビーチランキングで1位に輝いたラニカイビーチです。

ラニカイビーチ周辺には駐車場が無いため路駐です。ラニカイビーチ周辺の道路は、路駐スペースが空くのを待っている人たちもいます。

日本人はほとんどいないビーチで、みなさん英語で駐車の順番待ちの声を掛け合うアメリカンな雰囲気が漂う場所です。ちなみにラニカイビーチにはトイレや更衣室はありませんので、みなさん路駐して車の中で着替えている人がほとんどでした。

ラニカイビーチ

写真をよく見ると「NO PARKING ANY TIME」の道路標識が見えますね。

この交通標識は全ての時間帯で駐車禁止を意味します。この立札がある箇所に駐車すると交通違反で取締りを受けますのでご注意ください。

ハワイでの交通ルールを知りたい方は、こちらのページにまとめてありますのでご参照ください。

なぜかこの日はラニカイビーチ近くの道路はとっても水浸しでした。終日雨も降っていなかったので、なんなんでしょう…理由は不明です。

ラニカイビーチ周辺の高級住宅街は、あまり写真が撮影できていませんがこんな感じです。

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

住宅と住宅の間に、ラニカイビーチへと続く小道が開けています。ビーチへと続く道の奥にはエメラルドグリーンの海が輝き幻想的です。

ラニカイビーチ

ビーチではシュノーケリングも可能で、ちょっと沖まで泳ぐとサンゴがいる岩場では魚が泳ぐ姿も沢山確認することができました。

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ビーチの砂浜では、ウェディングの記念撮影をしている方などもいて、まさにラニカイビーチは、「天国の海」の輝きを放っていました。

ちなみにラニカイビーチから見える二つの島は、ビーチから海に向かって左側がモクヌイ(MOKU Nui)、右側がモクイキ(MOKU Iki)という名称が付けられています。

二つあわせてモクルア島と呼ばれています。

ラニカイビーチ(Lanikai Beach)の観光スポット情報

観光のジャンル ビーチ、屋外アクティビティ、自然、公園
観光スポット名 Lanikai Beach
電話 +1 808-464-0840
住所 Kailua, Oahu, HI 96734
ホームページ ラニカイビーチのホームページ

ラニカイビーチ周辺のアクセスマップ

Googleマップで住所が未記載の場合や、米軍施設でストリートビューが参照できないエリアなどは周辺エリアの情報を表示させている場合があります。

ラニカイビーチに関連した口コミのまとめ

トリップアドバイザー、インスタグラム、Yelpや、自身の体験談(一部の店舗や施設)にもとづき、特徴のみを箇条書きで簡潔に分かりやすくまとめて記載しています。参考情報としてご参照ください。


最終更新日: 2016年12月11日

  • ラニカイビーチとは、天国の海の浜の意味。全米No.1に輝いたことがあるラニカイビーチは圧巻。
  • 駐車場が無いので路駐しなくてはならない。ハワイの厳しい警察に捕まらないように駐車禁止区域以外に停車する必要がある。
  • 日本人はとても少なくローカルや海外からの観光客が多い。
  • ワイキキからはザバスを利用して行く場合は、片道2.5ドル。
  • シュノーケルがあれば少し沖まで行くと珊瑚や魚を見ることができる。

ラニカイビーチに関連したインスタグラム

ハワイを訪れた世界各国の人々から投稿される魅力的なインスタグラムの写真や動画をピックアップしてご紹介しています。Instagramの選定は、位置情報タグを元に目視で一つ一つ選定を行いInstagramの貼り付け機能を利用してご紹介しています(位置情報タグが無い施設の場合は、ハッシュタグや企業アカウントを基準に選定しています)。

A spectacular day in Hawaii Ne. Happy Aloha Friday

Ryan Ishiiさん(@streetcinemahi)が投稿した写真 –

#モアニママ #moanimamahawaii #hawaii #ハワイ

moanimamaさん(@moanimama)が投稿した写真 –