モアナルアガーデンズパーク( Moanalua Gardens Park )この木なんの木、日立の樹

この木なんの木気になる木 日立の樹

この木なんの木きになる木で有名な日立の樹があるモアナルアガーデンズパーク。この木の正式名称は、モンキーポッドです。

モンキーポッドは、中南米を原産とするマメ科の植物です。ハワイに限らず、世界の熱帯各地に分布しています。

高さは20メートルから25メートルほどで、枝を広げた直径は30メートル以上にもなります。

樹齢100年を超える巨木は圧巻です。子供を連れたファミリーを沢山みかかえる観光スポットです。

日立の樹プロフィール

  • 名称:モンキーポッド
  • 学名:SAMANEA SAMAN
  • 俗称:アメリカネムまたはサマンの木
  • 和名:アメリカネムノキ
  • 高さ:約25メートル
  • 最大枝幅:約40メートル
  • 幹廻り:約7メートル

この木なんの木気になる木 日立の樹

この木なんの木気になる木 日立の樹

この木なんの木気になる木 日立の樹

この木なんの木気になる木 日立の樹

この木なんの木気になる木 日立の樹

シダに似た葉は、午後になると閉じ、日の出とともに開きます。

モンキーポッドの花

遠くからは気が付かないのですが、近づくと赤く可愛らしい花が咲いています。

太陽の周りに輝く虹色現象(ハロ)

この日はとっても珍しい太陽の周りを虹が取り囲むハロ現象を観測することができました。ハワイはダブルレインボーやブロッケン現象など、様々な自然現象と出会うこともできます。

モアナルアガーデンズパーク

モアナルアガーデンズパーク

モアナルアガーデンズパーク

モアナルアガーデンズパーク

モアナルアガーデンズパーク

モアナルアガーデンズパーク

敷地内には、カメハメハ5世の時代(1850年代)に建てられたコテージが存在したり、池がありカモなどの鳥が沢山気持ちよさそうに羽を休めています。

なお、モアナルアガーデンズパークの入口は、カーナビでインプットするとモアナルアミドルスクール側と、フリーウェイ側で2種類出てくる場合があります。モアナルアミドルスクール側の入口は閉鎖されていて、敷地内には入れないので、フリーウェイ側の入口に行く必要があります。

そして、フリーウェイで車が減速しきれないぐらい途中に、モアナルアガーデンズパークの入口が突然右側に現れますので、レンタカーの方は車を減速するように気をつけましょう。

モアナルアガーデンズパークへの入場は有料(12歳以上一人3ドル)です。受付でノリのよいお兄さんに入場料を支払うと、モアナルアガーデンズパークの簡単なパンフレットをもらえます。

モアナルアガーデンズパーク入場パンフレット

モアナルアガーデンズパーク(Moanalua Gardens Park)の観光スポット情報

観光のジャンル 自然、公園
観光スポット名 Moanalua Gardens Park
電話 +1 808-464-0840
住所 Moanalua Rd, 96819
ホームページ モアナルアガーデンズパークのホームページ

モアナルアガーデンズパーク周辺のアクセスマップ

Googleマップで住所が未記載の場合や、米軍施設でストリートビューが参照できないエリアなどは周辺エリアの情報を表示させている場合があります。

モアナルアガーデンズパークに関連した口コミのまとめ

トリップアドバイザー、インスタグラム、Yelpや、自身の体験談(一部の店舗や施設)にもとづき、特徴のみを箇条書きで簡潔に分かりやすくまとめて記載しています。参考情報としてご参照ください。


最終更新日: 2017年5月8日

  • 「この木なんの木気になる木」 に出てくるモンキーポッドの大木。
  • モアナルア ガーデンズ パークは個人の庭を公園にしたもの。
  • FreeWayの直ぐ横にある。スピードを出しすぎるとうっかり通り過ぎるので目的地が近づいたらゆっくり進むのがおすすめ。
  • 駐車場は盗難が多い場所なので注意が必要。
  • 日立のCMで有名な樹齢100年を超えるモンキーポッドに出会える。

モアナルアガーデンズパークに関連したインスタグラム

ハワイを訪れた世界各国の人々から投稿される魅力的なインスタグラムの写真や動画をピックアップしてご紹介しています。Instagramの選定は、位置情報タグを元に目視で一つ一つ選定を行いInstagramの貼り付け機能を利用してご紹介しています(位置情報タグが無い施設の場合は、ハッシュタグや企業アカウントを基準に選定しています)。

#hawaii #ハワイ #Aloha'Oe #1 #gopro

mahalohaさん(@alegria1030)が投稿した動画 –

Weekend homework: 2-3 hours unstructured play outdoors. Check.

Brian Watanabeさん(@brianwatanabe)が投稿した写真 –

アクセス数が高い人気の宿泊施設

オアフ島の宿泊施設情報を全て確認する

アクセス数が高い人気のグルメ

オアフ島のグルメ情報を全て確認する

アクセス数が高い人気のショッピング

オアフ島のショッピング施設情報を全て確認する

アクセス数が高い人気の観光スポット

オアフ島の観光スポット情報を全て確認する

ハワイで役立つクレジットカードのまとめ

学生、フリーター、専業主婦の方

学生、フリーター、専業主婦の方向けには、審査が通過しやすい楽天カード(JCBブランド)がおすすめです。
ハワイで使える楽天カード楽天カードは、JCBブランドにすれば、ハワイで140種類もの店舗で特典が得られるのが魅力です。世界最大級のショッピングモール、アラモアナセンター内や、今やお土産の定番ホノルルクッキー、その他オプショナルツアーやエステ、スパなどなどお得な特典が盛りだくさんです。
楽天カードのお申込みはこちら

VISAカードをハワイで使いたい方

利用者が圧倒的に多く、日本はもちろん世界でも信頼されている三井住友VISAカードがおすすめです。
ハワイでおすすめのVISAカード三井住友VISAカードは、VISAカードを日本で初めて発行したの三井住友が扱うカードのため、利用者が圧倒的に多く信頼できるクレジットカードです。ハワイでも6か所の施設でVISAカードの特典を得ることができます。ハワイでおすすめのVISAカードは、三井住友VISAカードです。
三井住友VISAカードのお申込みはこちら

ハワイで最も沢山の特典を得たい方

365日ハワイが好きでたまらない!これから何度もハワイに行きたい!そんなあなたには、ハワイラブカード(ゴールド)が間違いなくおすすめです。私もハワイを愛するハワイラブカード(ゴールド)の愛用者の一人です。ハワイラブカードは、ゴールドカードとなってしまうため、専業主婦の方や学生、フリーターの方だと審査の通過が難しいのですが、ハワイラブカードの家族カードに申し込むと収入が無くてもハワイラブカードを申し込むことができます。
ハワイで最も利用価値があるクレジットカードハワイラブカード(ゴールド)は、ハワイを365日愛する人のために誕生したハワイ専用のクレジットカードです。国内(84箇所)、ハワイ(38箇所)で利用できる特典プラス11種類の独自の特典がある他に、ハワイの140箇所もの店舗でJCBカードの特典も得られるハワイ旅行でもっとも利用価値があるおすすめのクレジットカードです。
ハワイラブカード(ゴールド)のお申込みはこちら