ハワイ旅行!学生、主婦、フリーターにおすすめクレジットカード

ハワイ旅行!学生、主婦、フリーターにおすすめクレジットカード

卒業旅行に夏休みの旅行。初めての海外旅行は、アルバイトで貯めたお金を利用してお友達とハワイへ。とお考えの学生さんや、お友達や家族とハワイ!自分自身でもクレジットカードを持ってハワイを満喫したい!と思う専業主婦の方も多いと思います。

でも気になるのが「クレジットカードの審査が…」と思う方も多いはず。

ハワイ旅行に絶対持っていけば得をする審査に通過しやすいクレジットカードをご紹介します。

ハワイを始め海外ではクレジットカードでの買い物がほとんど。慣れない通過に惑わされることなく楽しく買い物を行うことができます。しかも、クレジットカードを持っていれば、クレジットカードの様々な優待特典を活用して、更に旅行を満喫することも可能です。

ハワイでクレジットカードがあると便利なポイント

買い物が便利

ハワイは、アメリカドルの通貨です。慣れない通貨で、買い物をすると支払時に現金を払いすぎてしまったり、おつりをもらった時に「本当にこれであっているのかな?」と思う事がしばしばあります。でもクレジットカードがあれば、何も気にすることなく、差し出すだけで楽にお買い物ができてしまいます。

チップの支払が便利

ハワイはチップの文化があります。ホテルで部屋を出る時にベットメイキング用にドルをチップとして置く場合などは、すぐさま対処する必要が無いので特に問題は無いのですが、困るのが、レストランで食事をした後などです。手元に1ドル紙幣が無く大きな紙幣しか無いと、相手にチップを求められても払えないというような場面に遭遇してしまいます。

でもクレジットカードがあれば、お会計時にチップ分の料金も上乗せさせて、簡単に支払を済ませることができます。

ハワイでレンタカーを借りる時に困らない

オアフ島でレンタカーを借りると、大体4時間ぐらいで一周できてしまいます。レンタカーを借りた方が行動範囲が広がり、時間の節約にもなるので、より多くの場所を巡って楽しむことができるのでとっても便利です。

でも実はレンタカー自体は現金で借りられても、カーナビやチャイルドシートは、本人名義のクレジットカードでなくてはレンタルできない。という場所があります。ハワイのニッポンレンタカーがまさにそうです。

ハワイの道に慣れている人であれば、カーナビは必要無いですが、そのような方はほとんどいないと思います。

ハワイでレンタカーを借りる際には、クレジットカードは必須と思った方がよいです。

海外旅行傷害保険が使える

海外旅行傷害保険とは、ハワイで万が一ケガや病気、物が盗難にあった際に保険金が受けられる仕組みです。ハワイは治安がよいと思われがちですが、そんな事はありません。車上荒らしは頻繁に起こっていますし、所持品の盗難も頻繁に起こっている国です。

万が一の時にも役に立つのがクレジットカードです。

JCBブランドなら特典が満載!

ハワイ旅行でクレジットカードのブランドといえばJCBです。JCBのカードを持っていると、ハワイでは以下の優待サービスを受けることができます。

  • 特典その1 131種類もの店舗で様々なサービスやお得な特典が利用できる。
  • 特典その2 アラモアナセンターのメイシーズで15%割引で買い物ができる。
  • 特典その3 ハワイのワイキキトロリー(ピンクライン)が無料で乗車できる。

JCBブランドは、「特典その1」131種類もの店舗で様々な優待サービスを受けられるという点がとっても魅力です。ちなみにVISAカードですと、6箇所のみでしか特典を得ることができません。

審査が簡単で取得しやすいクレジットカードとは

はじめてハワイに訪れるアルバイトやパートをしている学生さん、主婦、フリーターのみなさんにおすすめできるクレジットカードは、「楽天カード」です。

楽天カードは、審査が通過しやすいのでおすすめです。

そして楽天カードは、「JCB」、「VISA」、「マスターカード」の3種類の中から好きなブランドを選択することができるのですが、絶対にハワイ旅行で選ぶブランドは、「JCB」ブランドです。

ハワイで140店舗での優待を受けられたり、ハワイのワイキキトロリー(ピンクライン)乗車時にJCBカードを提示すれば無料で乗車できるためです。

楽天カードについて

基本情報

楽天カードは、年会費が初年度も2年目以降も無料なのでとってもお得です。また楽天市場でカードを利用してお買い物をすれば、ポイントが多く付くなどのメリットもありますので、楽天カードを申し込んで、ハワイ旅行へ行く前の必要品を楽天市場で購入して楽天ポイントを貯めることもできます。

カード名 楽天カード
国際ブランド VISA/JCB/Master
申込み資格 楽天会員に登録済み、満18歳以上、安定した収入のある方(高校生不可)。
審査/発行 審査
発行 約1週間
年会費 本人 初年度 無料
2年目以降 無料
家族 初年度 無料
2年目以降 無料
ショッピング 限度額 10~100万円
利率 分割払い 12.25~15.00%
リボ払い 15.00%
キャッシング 限度額 1万円~90万円
利率 18.00%
締め日/支払日 締め日 毎月末日
支払日 翌月27日
支払い方法 1回払・分割払/リボルビング払/ボーナス1回払/ボーナス2回払/ボーナス併用払

海外旅行傷害保険

楽天カードには以下の海外旅行傷害保険が付いています。万が一の時に役に立ちます。

補償内容 本人会員 家族特約対象者
死亡・後遺傷害保険 最高2,000万円 最高2,000万円
傷害治療費用 最高200万円 最高200万円
疾病治療費用 最高200万円 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円 最高2,000万円
携行品損害 最高20万円 最高20万円
携行品損害
(自己負担額)
3,000円 3,000円
救援者費用 救援者費用最高200万円 救援者費用最高200万円
補償期間 日本を出発してから3ヶ月後の午後12時まで 日本を出発してから3ヶ月後の午後12時まで
付帯条件 日本を出国する以前に、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合に限る。 日本を出国する以前に、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合に限る。
家族特約の対象 家族カード会員  

申し込み、審査、発行について

楽天カードの発行には約一週間かかる場合があります。ハワイ旅行用にとご検討されている方は、カード申し込み後審査期間がありますので、お早めにお申込みされる事をおすすめいたします。JCBカードの特典をふんだんに活用して、想い出に残る素敵なハワイ旅行を満喫されてください。楽天カード(JCBブランド)がおすすめです。

ハワイで使える楽天カード楽天カードは、JCBブランドにすれば、ハワイで131種類もの店舗で特典が得られるのが魅力です。世界最大級のショッピングモール、アラモアナセンター内や、今やお土産の定番ホノルルクッキー、その他オプショナルツアーやエステ、スパなどなどお得な特典が盛りだくさんです。

楽天カードのお申込みはこちら